生存戦略しましょーか

きっと何者にもなれない自分のために、生存戦略しませんか?

東京ゲームショウ2016(TGS2016)行ってきました。Xperia×初音ミクの限定QUOカードもらいましたー。

東京ゲームショウ2016(TGS2016)に行ってきました!

最近はめっきりゲームをする機会は減ったけど、PS4 Proは欲しい!VRも体験してみたいしー。
と思ってたら、想像以上の大混雑。

f:id:mtominaga:20160919223202j:plain

f:id:mtominaga:20160919223343j:plain


並んででも試したかったけど、前日の仕事の疲れも残っていて足が疲れてしまってあきらめました。無念っ!
まあでも、SONYブースは特に大人気でしたよ。天井までがスクリーンのように照明が映し出されて、すごい迫力でした。

f:id:mtominaga:20160920000053j:plain


で、ちょっと違った角度で人気だったのは、これまたSONY系列。XPERIAブースでした。

ゲームと関係あるのかな。。。とちょっと疑問でしたが、「スマホを、世界で最も普及しているゲーム機という視点で捉える」のだそうな。
で、そのXPERIAブースに、絶対にゲームしなそうなオジサンたちが野生のドードーのようにワシャワシャ集まっていました

f:id:mtominaga:20160920000847j:plain

f:id:mtominaga:20160920000936j:plain

 

このカメラの数。ちょっとビックリですよね。目当ては「きれいなおねいさん」の水着でお風呂の姿だったみたい。
かくいう私もカメラを持っていたので、頑張って背を伸ばして撮りましたよー。写真は記事の最後に。
ちょっと思ったのは、「ゲームショウってもはや目的変わってないか?」という疑問。やっぱりなんというか、違和感ありました。モーターショーとかと同じといえば同じなんですけども。
とはいえ、話題になるのは良いことですよね。で、もちろんSONYさんだけでなく、各社も話題になることを狙いにしているのだろうと。コンパニオンのおねいさんたち綺麗だし。笑


ちなみに、Xperiaユーザーはアンケートに答えると、初音ミクさんのQUOカードをもらえる企画がありました!これはうれしい。

f:id:mtominaga:20160920003721j:plain


人混みの多さはともかく、とても楽しいイベントでした。
Xperia ZR、Xperia Z3 TabletXperia Z4 TabletXperia Z5と、スマホタブレットXperiaだけ!というヘビーユーザーの私としては、来年も是非参加したいです。
その頃にはPS4 Pro買っていたいなー。

 

最後に、きれいなおねいさんたちをどうぞ。

f:id:mtominaga:20160920002227j:plain

f:id:mtominaga:20160920002335j:plain

f:id:mtominaga:20160920002502j:plain

f:id:mtominaga:20160920002703j:plain

f:id:mtominaga:20160920002835j:plain

f:id:mtominaga:20160920003000j:plain

f:id:mtominaga:20160920003106j:plain

f:id:mtominaga:20160920004025j:plain

f:id:mtominaga:20160920004233j:plain

f:id:mtominaga:20160920003343j:plain

f:id:mtominaga:20160920003529j:plain

 

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

 
PlayStation Vita Wi-Fiモデル アクア・ブルー(PCH-2000ZA23)

PlayStation Vita Wi-Fiモデル アクア・ブルー(PCH-2000ZA23)

 

 

 ちなみに、写真はミラーレスカメラで撮影しました(オリンパスのE-PL7、PENTAXのK-S2)。フルサイズには勝てないかもしれないけど、マイクロフォーサーズAPS-Cも良いですね。暗いブースでもキレイに撮影できます。

 

 フルサイズカメラもほしいなぁ。